Fukui×Sekai

福井から世界へ。福井から日本と世界各国の魅力をお届けします!

福井の留学生とブログ始めます!

こんにちは!このブログでは日本人大学生と福井県に住む留学生とで世界各国の文化や留学生の日常をお届けしていきます!

 

初めてのブログ。記念すべき第一回目の投稿はこのブログについての紹介です!

 

[目次]

・こんな人に読んでほしい!

・このためにブログを書きたい!

・こんなことを書きたい!

 

【こんな人に読んでほしい!】

このブログは 

✔海外旅行や海外に興味がある方

✔これから日本で勉強したい外国の方

✔日本で友達を作りたい留学生の方

✔外国の文化や言語を学んでみたい方

✔留学に興味がある方 

にぜひ読んでいただきたいブログとなっています。

 

【このためにブログを書きたい!】

日本では2019年に「留学生30万人計画」が達成され、多くの留学生が日本で学んでいます。留学生は日本語を勉強して、「家族に新しい家を買ってあげたい!」「母国に帰ってから自分の会社を持ちたい!」などそれぞれの夢を持って毎日一生懸命勉強に励んでいます。

そんな中、日本には「せっかく日本語を学んでも日本人と話すチャンスが少ない」、「自分たちの国の文化を日本人にも知ってほしい」と思っている留学生が多くいます。「留学生と日本人を繋ぐきっかけを作りたい」、「日本人にも日本で頑張っている留学生のことを知ってもらいたい」そんな思いからこのブログを始めることにしました。

そしてなりより、このブログを一緒に作ることで留学生の日本での生活が楽しい思い出となり、日本を大好きになってくれたらいいなと思っています!

 

【こんなことを書きたい!】

このブログでは主に留学生の母国の文化紹介、留学生の日常をお届けしていく予定です。そしてこのブログは日本人の方はもちろん、日本に興味がある外国の方、すでに日本に住んでいる外国の方にも読んでほしいので留学生の語学力を借りて多くの言語で更新していきます!

ガイドブックやインターネットには載っていない世界の魅力、留学生からみた日本の魅力などなど、これからの更新をお楽しみにしていただけたらうれしいです!

これからよろしくお願いします!